custom.ribbon_feed
キャンセル
次の結果を表示 
次の代わりに検索 
もしかして: 
cancel
468
閲覧回数
3
いいね!
4
返信

SecureX サポート終了後はそれまで提供されていた機能はどうなるのか

ysohtome
Level 1
Level 1

SecureXのサポート終了後は、Secure Endpoint コンソール に引き継がれる機能などはあるのでしょうか?

「Deployment Management」の様な機能が無くなった場合は同等のことが出来なくなるのでしょうか?

=======

Cisco SecureX のサポートが終了すると、Cisco SecureX 環境は無効になり、ダッシュボード統合、レスポンシブ統合、脅威ハンティング統合、脅威インテリジェンス統合、カスタム統合を含むすべての機能が使用できなくなります。

4件の返信4

Kenichiro Kato
Cisco Employee

こんにちは。こちらの内容に関しては、現時点で公式ドキュメント上に情報がなく、お約束ができる内容ではない前提での話となりますが、現在開催中のCisco Liveのセッションにて、Secure ClientのDeployment Management相当の機能に関して、既存のお客様などで必要な場合には、既存のSecureXのテナントを提供し、EoL後も使い続けられるといった発表があったと聞いております。こちらとしては、大変恐れ入りますが、引き続き正式なアナウンスなどが出るのをお待ちいただきたいという答えになってしまいますが、一旦Secure ClientをDeploymentで使用しているお客様向けには影響をほとんどなくす形で検討しているとご理解いただけますと幸いです。

サービス終了後の情報が何も無いと思われる状況でしたので質問させて頂きました。

Secure ClientをDeployment機能がEoL後も使い続けられるという方針とのこと承知しました。

正式なアナウンスを待ちたいと思います。

ありがとうございました。

Kenichiro Kato

念の為、現時点でCisco Liveのライブラリからは確認ができませんでしたが(まだアップロードされてないと思われます)、TECSEC-2780というセッションのようです。当方ではスライド上確認できましたが、現時点でCisco Liveのサイトに掲載されてなかったため、ここで共有することは差し控えさせていただけますと幸いです。

状況を理解しました。

ありがとうございました。